公開日:2024年8月10日
2024年8月9日 神奈川県で震度5の地震が発生しました。
この地震で建物の主要構造部にひび割れが生じた場合には加入している地震保険で降りる可能性が高いです。
過去に1部損害で数十万貰っているかたも対象です。
特に建物の構造で柱がないツーバイフォーの建物では【小半損】の数百万円が貰えることを知らない方が
多いので拡散してください。
関連リンク:小半損で400万円超え! ツーバイフォーの地震申請が強い理由とは
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】
【24時間メール対応中!年中無休!】
【最初の導入 火災保険請求相談センターとは】
建物診断と火災保険の活用を推進しております。
自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。
火災保険金が受け取れる可能性があります。
建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。
※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。
※被害自覚なくても無料点検オススメします
2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!
神奈川県の地震保険サポート会社への依頼は【請求相談センター】一択
地震保険申請のサポートを行っている会社は沢山あります。
しかし実績が全てです。
- 自分で請求したけど保険が降りなかった
- 火災保険の風害も一緒に請求できるのを知らなかった
- ツーバイフォーなのに室内の【入隅】を鑑定会社は見ないで帰っていった
- 申請会社に依頼したのに0円と言われた
全てご相談下さい。
神奈川県以外でも関東・北関東はじめ全国対応しております。
2024年8月8日の宮崎地震では既に出張での相談依頼も沢山きておりますのでお盆明けに九州全域回ります。
関連リンク:宮崎県・鹿児島県必見!震度3以上なら鑑定の前でも後でも大丈夫!地震保険が認められる成功の裏技とは
地震の度に1部損害の数十万円貰える可能性が高い
地震鑑定の際にはデーターが保険会社に残っておりますので、
前回のひび割れか新しい損傷かがわかります。
また補修工事をしている部位に再度ひび割れが入っても1部損の認定になることがあります。
なぜ保険会社に直接相談すると損をするのか
地震が起きると直接保険代理店や事故受付に相談して0円と言われたのに交渉して欲しいですという
問い合わせが増えます。
それは最低限の支払いしかしたくない+保険代理店が実は味方ではないからです。
申請サポート事業を長年行っておりますと保険代理店が力をもっていてかつ被保険者様の味方のケースは
50件に1件ほどの割合です。
実はここも保険降りますよ!などのアドバイスや、この鑑定会社は元々この保険会社の役員出身なので
再鑑定依頼をしてしっかり見てもらいましょうと言ってくれません。
神奈川県の厚木市と中井町、松田町、清川村で地震請求サポートとは
株式会社 火災保険請求相談センターでは、地震申請サポートにも強いです。
高確率で認定に持っていております。
その流れとしてまずは建物調査を細かく行います。
主要構造部である【基礎】のひび割れが重要な事。
そのひび割れがいつ頃の損害なのか、火災保険申請もできないか?を一緒に見ます。
保険が降りなかった場合にはサービス終了です。
0円だった場合・申請出来る損害がない場合には費用は一切頂きませんので安心してご依頼ください。
もし保険金が降りても支払う保険料の値上がりはありません。
※一部法人での総合保険では翌年の割引率が少なくなるので実質の値上がりはあります。
あらゆる自然災害や保証対応の調査を実施しておりますので盗難被害や破損事故・雪害・台風・竜巻・
ダウンバーストでの請求相談も増えております。
記事監修:矢島 弘子 |
---|
火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、 建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。 外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、 |
↓ここから問い合わせ関連
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】
【24時間メール対応中!年中無休!】