公開日:2025年12月9日
2025年12月8日の夜に青森県で震度6強の地震がありました。
SNSでは室内の写真が多く投稿され、
【家財の】地震保険に加入されている方はどんな支払い例があるのか問い合わせがありましたので記事にして
全国に拡散をいたします。
是非、最後まで読んで東北以外の方にもシェア・ブックマークを広げてください。
※すぐに50万円多く保険金がもらえる方法を知りたい方は問い合わせください。 (家財の地震加入してなくても貰える可能性はあります)
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休※タップで電話できます!】
【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ】
建物診断と火災保険の活用を推進しております。
自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。
火災保険金が受け取れる可能性があります。
建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。
※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。
※被害自覚なくても無料点検オススメします
2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!
災害お見舞金を含めた証明書になります。 これがある来年以降も台風の度に申請が可能[/caption]地震保険は国が支払いルールを決めているので、各保険会社でも支払いを統一していることがあります。
しかしそのルールは民間の保険会社のみで共済では共済独自の支払いルールがあります。
結論50万円多く貰う方法は
家財の適用範囲を知り申請漏れを減らす+火災保険の申請も一緒に行う+地震保険の家財だけではなく建物の基礎や外壁など外部の請求も一緒に行う+2*4なら小半損も貰えることを知る。
これです。
この内容をすぐに理解できる方はご自身での請求ノウハウとして、細かくチェックして金額を上げていってください。
1つでもどういうこと?と内容を知りたい方は読んでから問い合わせをお待ちしております。
家財の適用範囲を知る

台風 雨漏り認定
既に書いている内容でもありますしネットでも検索すれば多く出てくるので株式会社 火災保険請求相談センターならではのノウハウとしてだけを
書きます。
地震被害で大変な時にどこまでが保険が適用になるのかなぜこれがダメなのか。
をいちいち調べる余裕はありません。
それでも写真や動画は残しておいてください。
その撮り方ひとつで数万~数十万円保険金が変わってくるケースがあります。
1枚でも多く残しておく+動画が保険担当者が喜ぶます
色々な方向から撮ることでメーカーや品番があるかもわかりますし、大きさなども把握ができます。
一番困るのは一枚だけでUPでよくわからないものです。
なのでUPと少し離れたところから全景がわかるように撮ってください。
写真を撮りすぎて保険会社に送りすぎて怒られることはありません。
むしろしっかりと請求をしたい方なんだと好印象になります。
それでもぶれていたりわからないケースがありますので動画で全体的なものや方向も変えて残しておきましょう。
動画にすることでこんなものも対象になったという方もいます。
火災保険の申請も一緒に行う

地震調査で行きますと雨ドイが外れていたり
集水器が割れていたり

気づいてない外部の損害が多くあります。
火災保険の雪の被害や風の被害もしっかりと請求することでより多くの保険金がもらえます。
福島県郡山市 全労災での保険申請で地震でも雪害でも認定あり130万
建物の地震被害も申請する

火災保険でもプラスで保険金をもらえることを知ったいま、地震保険の大元にある建物補償もしっかりと点検・
立会をしてもらいましょう。
過去に請求歴がある方でも3度4度一部損害をもらえることはあります!
2*4なら小半損で400万もすぐにもらえるかも!?

実際に3年間の保険法がこえての申請で認定されたエビデンス写真です
実は保険会社この情報教えてくれません。
むしろ現場の鑑定人が400万の小半損の支払いになる可能性が非常に高いといった物件でも
保険会社が、この地域で400万支払いをすると金融庁からなぜだ!?と詰められるので出さないなどの裏情報などもあったりします。
お客様を納得させるための情報かもしれませんが実際に大分の方では裁判になり、
保険会社が金額を修正して当初の10倍の保険金を支払いした事例もあります。
大手だからといって信用しすぎているのが現状です。。
最後に


株式会社 火災保険請求相談センターでは様々な保険金をしっかりと受け取れるよう全力でサポートしております。
対象エリアは全国で離島も対応しております。
費用は保険金が認定された場合のみの完全成功報酬なので
出張費用や諸経費・調査費など一切いただきません。
屋根には上らず高所カメラにて撮影を行い、お客様と一緒に点検をいたします。
申請の代行はできませんがどんな質問がくるかなどのトータルでサポートを行います。
地震被害の場合、鑑定人がくることがほとんどですがある一定の条件を満たしていると立ち合い無しで1週間でもらえることも
ありますので少しでも話を聞きたい方はすぐにお電話もしくはメールください。
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休※タップで電話できます!】
【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ】
【さいごの記事監修】
![]() 記事監修:矢島 弘子 |
|---|
火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、 建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、 家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている 埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり 、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。 損はさせません。 |





























