ブログ

工場には衝突が多いのに火災保険請求が広がらない訳とは

セミナー資料

公開日:2024年3月15日

工場での火災保険申請では大型承認の可能性があります。

戸建てでも台風シーズンでは200万・300万と降りますが、

少し時期が空くと保険会社からなぜ今頃請求したのか?など細かい聞き取りをされて

お客様がしどろもどろになり減額という判定が増えます。

そこで今回工場の調査で見るポイントや認定として衝突が高額になる理由を解説していきます。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でもc3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

工場での調査ポイントは!?

高所カメラ 画像

火災保険の申請で多いのは

  • 雪害
  • 風害

がダントツで多いです。

しかし、事業者様の建物では工場以外にも車の出入りが多いパチンコ店や旅館なども

火災保険請求相談センターには多くご相談頂きます。

現場調査員がみるポイントは

 突発的な損害かどうか
です。 これにつきます。
日々の生活や仕事でおこるものではなく、
予想してなかった損害であれば保険会社が支払いをする対象にまずはなります。
棟板金の変形

上の画像である工場では雨漏り自覚などがないので建物の調査をしても

意味がないよと工場長に言われましたが、結果として600万認定になりました!

まだまだ全国では知らない方が多いので是非このホームページを見ている貴方が広げてください。

工場などをご紹介いただけた場合には報酬をお支払い致します。

戸建てでも何でも火災保険に加入していれば降りる可能性があります。

工場 雨漏り

2024年ではまえに申請サポートをおこなった酒蔵や植物園なども見ました。

新しい損害があれば、保険の担当者もよりおろしやすくなるので毎年の点検は双方によってメリットがあります。

工場の【衝突】や変形が多い部位ベスト5

  1. 運搬車両の出入り口付近
  2. 保管所の鼻隠しやコーナー部分
  3. 入口玄関タイル付近
  4. 外構(門扉・門塀付近)
  5. フェンス

全労災や県民共済では建物のみの保証ですが、

事業者様ではほとんどが民間の保険会社に加入しているので

【敷地】に保証がついております。

フェンスなどでも認定されます

関連記事:台風14号でのフェンス・門扉・門塀の傷でも火災保険がおります

衝突いがいにも破損によって事故がわかれます

大雪による雨樋の歪み

3月でも北陸・東北地方は雪が降ったり残ったりしています。

雨樋の変形での請求は2014年の関東にもふった大雪で3000億円以上の保険金の支払いになっております。

それでもまだまだ知らない人がいるのは、

  1. 請求できることを知らない
  2. 保険代理店が教えてくれない
  3. 大きな被害でないと降りないと思っている

が多い返答です。サービスの申込から数か月無事サポートの結果保険が降りるとご紹介を多く頂けるのは

満足しているからだと自負しております。

神奈川県 承認 2,104,600円 火災保険代行 埼玉県 承認 420,877円 火災保険申請

鑑定人交渉結果

台風などの要因であればこのぐらいの保険金がおりるかもしれません

 

火災保険 証明書 2980336 円承認

毎年の請求がかけられるか無料で見ます

震度3でも一部損害の地震保険が降りたり、

足場代だけで70万降りて屋根の工事よりも高額だったりと、

現場によって結果は様々です。

だからこそ、施主様や事業者様には定期的な点検をオススメしております。

いま壊れてない箇所が今後破損した場合の【証拠】にもなります。

保険会社の担当者か外部依頼の鑑定会社もしっかりと精査しますので

セカンドチェックとして安心感も生まれます。

ぜひこの機会に建物調査をしてみては如何でしょうか?

調査は無料、全国対応、離島では件数によっては対応しております。

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop