ブログ

リぺマ(Freest)って怪しい? 火災保険申請の営業トップが評判や特徴を徹底解説

更新日:2023年7月31日

「リぺマの評判と特徴が知りたい」
「リぺマの火災保険申請サポートは怪しいの?」

このような疑問をお持ちではないでしょうか?

リぺマは、LINEでの給付金AI診断や完全成果報酬が特徴の火災保険申請サポート会社です。

この記事では、リぺマが怪しい会社なのかを基本情報や評判・口コミから徹底調査します。火災保険申請サポートを利用したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

また、おすすめの火災保険申請サポート会社は、火災保険請求相談センターです。

火災保険請求相談センターは、平均給付金額122万円以上の実績と徹底した無料調査が売りです。

まずは、どのような悩みでもお気軽にご相談ください。下記のリンクから、メールと電話で問い合わせができます。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

リぺマの前に知ってほしい火災保険申請サポート会社の現状

2021年地震回数
参考:ウェザーニュースHPより引用

まずは、火災保険申請サポート会社の現状をお話しします。

火災保険申請サポートのサービス提供会社は、自然災害の増加と比例して増え続けています。2021年も震度5強を超える地震は5回以上、直近でも3月16日に福島県沖で発生しました

それに伴い地震保険申請に特化した、営業や広告も増えています。

 

火災保険に自然災害が活用できると認知されることは、世の中にとってのプラスです。しかし、同時に懸念されるのが、サービス提供業者の質です。

サービスの質の低下は、業界全体のイメージを下げてしまう結果になります。

例えばお問い合わせで他社のサービスを利用したところ、全く下りなかったといった相談を受けた際、現場でその時の見積もりを見せてもらったのですが衝撃の申請でした。

 

一部の破損にもかかわらず、屋根全体の葺き替え、それも下地まですべて含めて427万円で申請をしていて、当然0円という回答。

その後、一部の修繕で見積もりを作り直しサポートし、87万円の承認となりました

保険申請は、適切な知識がなければ不利に働いてしまう事も少なくありません。また、わざと瓦を壊し、申請をかける詐欺をしている許せない業者もあるようでニュースでも話題になり大きな業界のイメージダウンに繋がってしまいました

関連記事:【ミヤネ屋の火災保険不正請求】を解説!本当の情報をご覧ください

火災保険申請サポート会社は、すべてが優良な会社というわけではありません。そこで、今回は火災保険申請会社の中でも、ホームページにかなり力を入れているリペマ(Freest)についてピックアップしていきます。

 

【この記事も読まれています】

リぺマって怪しいの? 基本情報や会社概要を紹介

リペマのホームページは株式会社Freestという会社が運営しているサイトです。
会社概要を見ていきましょう!

社名株式会社Freest
所在地東京都北区浮間2-22-9
代表者宮城島 広夢
設立2021年1月18日
資本金3,000,000円
事業内容■レガシー領域(保険申請市場)のマッチングプラットフォーム「リペマ」
■集客支援サービス
■SNSメディア

こちらはホームページの会社概要から抜粋したものです。
事業内容に書いているようにリペマは、火災保険申請のマッチングを行っている会社で自社の調査やサポートなどはしていないようです。

こういったマッチングサイトは塗装やリフォームの現場では相見積もりは一般的でありますが、火災保険申請サポートでは革新的です。

代表の宮城島 広夢さんは元々新卒で入社したITベンチャーに3年勤務した後に独立なされていて、リペマを立ち上げているのでホームページのクオリティ・ネットでの拡散の効率化は火災保険申請サポートの業界では群を抜いていると感じます。

リぺマの特徴

次に、リぺマの特徴を4つ解説します。

特徴を理解することで、リぺマがどのような会社なのか判断しやすくなるでしょう。

それでは、詳しく解説していきます。

完全成果報酬で手数料が33%

リぺマは、火災保険申請サポートにかかる手数料を一律33%で運営しています。紹介する会社によって手数料が変動しないことを徹底しているため、顧客目線の会社といえます。

また、リぺマは完全成果報酬型です。

給付金が受け取れた場合のみ、手数料を支払う必要があります。そのため、保険金が降りなかった場合は、費用が一切かかりません。しかし、火災保険申請サポート会社で完全成果報酬は、特に珍しくないでしょう。

LINEで給付金の対象なのか自動診断

リぺマでは、LINEを利用した給付金のAI診断サービスを実施しています。LINEに個人情報を記載する必要はありません。

5秒あれば、LINEアプリで給付金がもらえるのか診断できるそうです。

忙しいサラリーマンの方は、1度ホームページから試してみるのがおすすめです。

リペマは顧問弁護士による法令指導でトラブルの防止

リぺマは、顧問弁護士と契約しており、何かトラブルが起きた際に、解決までサポートできる体制を整えています

火災保険申請は、何かとトラブルが多いと耳にするでしょう。

そのため、弁護士のサポートがある火災保険申請サポート会社は、安心できるといえます。

無料調査実施後の被害発見確率は80%

リぺマの無料調査を実施後に、被害が発見される確率は約80%といわれています

無料調査前に被害の自覚がない場合がほとんどであるため、被害にあってから相談する必要はありません。

無料調査では、以下の場所をチェックします。

  • 室内の雨漏り
  • ベランダ
  • 雨戸
  • フェンス
  • カーポート
  • 軒天

上記以外にも、火災保険が適用される箇所は多数存在するため、まずは無料調査を実施しましょう。

リペマの評判・口コミとは?

リぺマの特徴を理解した後は、実際の評判や口コミを確認しましょう。

良い評判と悪い評判、どちらにも目を向けておくことが大切です。

それでは、詳しく解説していきます。

リペマの良い評判・口コミ

入金された金額の多さにちょっと信じられない思いです。
しかし、保険契約に基づき、保険会社側も精査して決定された正当な保険金ですので安心です。
本当にノーリスクで請求もLINEやメールで簡単ですので、請求しないともったいないですよ。
引用:リぺマ公式サイト
とても親切・丁ねいでお願いして良かったです。
説明もきちんとしていただき安心できました。
迷っている方がいるのであれば、必ず相談した方が良いと思います。
引用:リぺマ公式サイト

接客対応と請求金額ともに、好印象の評判・口コミが確認できました

リペマの悪い評判・口コミ

今回リペマにお願いし、安心して保険会社の担当とのやりとりができたと思っております。
手数料については、安くはありませんが、対応は素早く、丁寧であり、心強かったです。
引用:リぺマ公式サイト

やはり、火災保険申請サポートを利用すると、手数料が発生します。そのため、手数料が少し高かったという評判・口コミが確認できました

リペマのここがすごい!

次に、リぺマの特にすごいところを2つ紹介します。

それでは、詳しく見ていきましょう。

リペマのホームページは情報量がすごい!

検索結果

リペマが火災保険申請サポート会社の中で群を抜いている部分は、ホームページの作り込みです。

グーグルの上位表示の仕組みはご存じでしょうか?ただ記事が多ければいいというものでもなく、記事が長いからいいという訳でもありません。

並大抵の事では上位表示が難しく、火災保険申請サポートと調べた人の悩みを解決するために適したサイトという事になります。

リペマランクトラッカー
参考:SEOチェキの検索結果より引用

また、火災保険申請サポート以外でも「台風 火災保険申請サポート」や「地震 火災保険申請」など様々なサービスの重要ワードで上位を取っている事がわかります

上記のコンテンツは、丁寧に画像付きで分かりやすく解説されており、内容も同業から見ても専門的な部分までおさえているといえます。

実際火災保険申請事業に携わっている企業でないと書けない内容の記事ばかりです。

 

そのため、リペマ(Freest)は、火災保険申請サポートに力を入れている優良企業だと言えるでしょう

少し記事内容とズレますが、逆にしっかりとしたホームページがなく広告でしかネット集客をしている会社は、専門知識が少ない可能性が高いので注意が必要です。

企業のブランディング戦略がすごい!

リペマのホームページでは広告塔として、タレントのウエンツ 瑛士さんがサイトのトップやyoutubeのCM動画など様々な部分で起用されています

リペマのサイトにも書いてありますが『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』というものに加入しており、芸能事務所直での契約という訳ではないようです。

リペマの火災保険申請サポートを検討している人は他会社との比較検討が大切

証明書

リペマについて取り上げましたがいかがだったでしょうか?

とても優良企業なので、サイト内で知識を付けたり、実際に直接問い合わせする事をおすすめします

火災保険の申請は見積もりの作り方、写真の撮り方で大きく金額は変化します。

 

また、火災保険請求相談センターは、火災保険申請の調査を7年以上行っているプロが調査に伺い、徹底的にサポートするのが売りです。

火災保険請求相談センターのサイト内にも、火災保険活用のテクニックを出し惜しみなく紹介しておりますので、ぜひ合わせて参考にしてください

地域によって手数料は異なりますが、地域最安値で調査可能な地域もございますので、お気軽にご相談ください。下記のリンクから、メールと電話どちらでも構いません。

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている東京都清瀬市周辺でも2021年10月7日の地震被害はあり、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。損はさせません。
pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop