ブログ

ミエルモは怪しい? トラブルが頻繁にあるのか火災保険申請の営業トップが口コミ・評判から徹底調査!

リフォーム詐欺

更新日:2023年6月29日

「火災保険申請サポートのミエルモって大丈夫なの?」
「火災保険申請サポートでのトラブルが心配」

今火災保険申請のサービスをご検討中の方の中には、このように悩んでいる方もおられるのではないでしょうか?

火災保険申請サポートは、2年ほど前から火災保険申請の会社は急速に増えています。キャッチコピーの【必ず火災保険が下ります!】【給付率98%以上!平均200万円】など、少し疑ってしまうかもしれません。

火災保険申請の会社の中でも勢いのある会社がミエルモであり、評判をよく耳にします。

ミエルモ トラブル

【ミヤネ屋の火災保険不正請求】を解説!本当の情報をご覧ください

今回は業界トップの株式会社ミエルモを火災保険申請業界の内部の人間から評判を考察していきたいと思います。

火災保険の申請について少しでもお悩みの方は火災保険請求相談センターまでお気軽にお問い合わせください。火災保険のプロが、少しでも多く保険金を受け取れるようあなたをサポートいたします!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

結論、ミエルモは優良業者! 事例が多く安心できる

ミエルモ 優良業者 事例

結論:ミエルモは悪徳会社ではなく優良業者!!

上記の仕組化等を行い、スピード感も早いという部分は大きなポイントですがもう一つの優良業者の判断材料としては事例の多さです。

事例には具体的な申請箇所や申請の証明書も載せているので信憑性が高いです。

特に外観写真と金額だけで実績を出している業者も多いので、必ず証明書などをきっちり挙げてエビデンスがあるかどうかは確認する事をお勧めします。

火災保険 証明書

弊社でも一部承認の証明書は載せています。

証明書実績

火災保険申請の事業は悪徳業者も多い業界です。下記の記事では悪徳業者の特徴について簡単なチェック項目をお伝えいたしますので参考にしてください。

【火災保険申請ビジネスの闇暴きます】詐欺の手口!?申請代行サービスは本当に大丈夫なのか・・・

悪徳業者見極め簡易チェック!

  1. 契約書が全く存在しない
  2. 火災保険の申請のなりすまし、代行をする
  3. 申請実績がサイトにも載っていない
  4. 必ず保険が下りるなど根拠のない営業
  5. アポなし飛び込み営業

株式会社ミエルモってどんな会社なの? 火災保険申請サポートを利用した人の口コミを紹介

ミエルモ 火災保険 口コミ

株式会社ミエルモは火災保険申請事業を専門で行っている会社です。

火災保険申請事業は業界全体がネットを中心に営業をかけている会社が圧倒的に多いため、ただ単に広告費にお金をかけたとしても知名度を上げる事は難しいと言えるでしょう。

ミエルモの特徴を知るために、火災保険申請サポートを実際に利用した人の声を紹介します。

ミエルモの良い口コミ・評判

はじめに、ミエルモの良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判では、対応の速さや丁寧さを評価する声が多くありました。

初めて利用したが対応が丁寧だった

火災保険の申請手続きをお願いいたしました。

初めての事で、自分ではどのように進めてよいかわからず、担当の方にほぼお任せした感じです。

説明がとてもわかりやすく、現地調査にいらした方が増して親切、丁寧な方で、この会社さんなら大丈夫だな!と思い、安心して契約させていただきました!

自分で保険会社さんに申請しているとしたら、あのような的確な見積書を作る事なんて絶対に無理です!もう現地調査にいらした方の腕としか思えません!

1人ではできない事を丁寧に対応してくれた

やはり最初は半信半疑でしたが、実際に被害調査に来てくれた方からもちゃんと調査内容の説明があり、保険会社の調査の時も立ち合いに来てくれて詳しく説明してくれて、とても手離れ良く書類の作成までしてくれて、時間は4か月ほどかかりましたが100万円以上の保険支給額になりました。

素人が自力で出来る内容ではないので、やはり専門会社に頼んで正解でした。

ミエルモの悪い口コミ・評判

次に、ミエルモの悪い口コミ・評判を紹介します。

悪い口コミ・評判では、調査代金や調査そのものの時間について言及している声が多くありました。

保険金も下りず調査代金がかかった

結局見てもらった所もほぼ保険が下りなかった。余り意味がないと感じ、キャンセル出来ないかきいたら調査代金とかで10万かかると言われた

何のために頼んだのか分からない。

調査に時間がかかった

4ヶ月ほどかかりましたが報酬別で110万程が査定として貰えました。

ただ、実際の修理にあてるとなると33%の報酬はやはり大きいですので☆-1としましたが、対応はとても丁寧で素晴らしかったです。

ありがとうございました。

 

ミエルモへの口コミでは、対応の速さや丁寧さを評価する声がある一方で調査代や調査そのものの時間についての悪い口コミが見られました

もし、火災保険の申請について少しでもお悩みであれば火災保険請求相談センターまでお気軽にお問い合わせください。

火災保険のプロが、少しでも多く保険金を受け取れるようあなたをサポートいたします!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

ミエルモのブランディング

ミエルモ ブランディング

次に、ミエルモのブランディングについて紹介します。

ミエルモは、主に以下のような方法でブランディングをしています。

それぞれの方法について詳しく紹介します。

①ミエルモはロンドンブーツの田村あつしさんを広告塔に起用している

株式会社ミエルモは広告塔として、お笑いコンビのロンドンブーツ1号2号の田村 淳さんを起用しています。サイトのトップに使ったり、youtubeのショートCMに使われています。

知名度も圧倒的高いのでGoogleの口コミでも『田村淳さん使ってたりしてて大手なのかなと思って調査してもらった』といったものもあり、力を入れているようです。

②youtubeで芸能人を起用している

・さらば青春の光が事業内容を解説!?

今もっとも使用率の高いSNSと言えばyoutubeではないでしょうか?そこで事業の内容説明をしています。

他の火災保険申請会社でもyoutubeのチャンネル開設をしている会社もありますが、ミエルモのチャンネルはクオリティーが別格です。

「さらば青春の光」と一緒に実際の現場でどんな箇所で保険が使えるのか?といったものをクイズ形式でわかりやすく説明していて、再生数も17万回以上と業界においてはトップクラスの再生数です。

また他の動画もとても丁寧に編集されていて細かく解説がされています。

③徹底的な仕組み作りとオペレーション

ミエルモは徹底的な仕組み作りとオペレーションをしていることも特徴の一つです。

ミエルモのオペレーションの中でも特に優れている下記2点について紹介します。

  • 顧客対応
  • 徹底的な後追い

それぞれの仕組みについて詳しく解説します。

①顧客対応

グーグルの口コミでも『説明がわかりやすかった』といったコメントが多く寄せられています。この事業は保険が下りるまでのサービスの流れも重要ですが、それ以上に大切なのが火災保険申請の知識です。

火災保険は補償内容・補償範囲が広く質問もイレギュラーが多発するため、かなりの知識が求められます。ですので他の事業の提案の一つとしての火災保険申請をやっているようなレベルではこの評価にはなれないでしょう。

②徹底的な後追いの仕組み

これは営業において全般に言える事ですが、火災保険の申請においてもお客様の一番サービスへの意欲が高いのは申し込んだ瞬間であり、時間が経てば経つほど下がっていきます。

特に火災保険の申請は災害時以外において緊急性が低い事も多いため、受けたいと思っているときにしっかり後押しする事も重要です。

ミエルモでは、後押しするための仕組みがしっかりと確立されています。申し込み後の対応は早く、またその後のリマインドも仕組化されていて定期的な時間にリマインドをするような仕組み作りがされています。

ミエルモなどの火災保険申請サポートでよくあるトラブル3選

ミエルモ トラブル

最後に、ミエルモなどの火災保険申請サポートでよくあるトラブルを3つ紹介します。

それぞれのトラブルについて詳しく解説するので参考にしてください。

保険金詐欺を勧めてくる

火災保険申請サポートでよくあるトラブルとして、保険金詐欺を勧めてくるケースが挙げられます。

悪質な火災保険申請サポートでは、保険会社に噓の報告をするよう勧めて保険金を多く取ろうとする業者がいる事があります

例えば、壊れていない部分をわざと壊したり、別の理由で壊れた箇所についてもより保険金が多く取れる理由へと変えたりして、虚偽の報告をするよう言われる事があるでしょう。虚偽の報告で保険金を受け取る事は保険金詐欺に該当するため、注意してください。

工事をする気配がなく違約金を取られる

火災保険申請サポートでよくあるトラブルとして、工事を始めてくれないケースも挙げられます。

保険金を受け取った後に何度促しても工事してくれる様子がないため、他社に依頼したところ多額の違約金を取られたといったケースがあります。

特に、火災保険申請サポートと破損個所の修理がセットになっているプランの場合に多く、違約金で売上を立てる事が目的の悪質な業者です

ミエルモなどの火災保険申請サポートの契約書を作成する際に手数料や違約金の説明がない

火災保険申請サポートでよくあるトラブルとして、手数料や違約金の説明がないケースも挙げられます。

契約内容が、相場と大きくかけ離れていないかを確認する事は非常に重要です。万が一、相場よりもかけ離れている場合や内容が不明瞭な場合は担当者に確認するか、別の会社を検討しましょう

火災保険申請サポートの手数料は、受け取れた保険金額に対して30〜40%程度が相場です。保険が支払われない場合の違約金や、その他の調査代などが高額ではないかについてもしっかりと確認しましょう。

火災保険申請サポートは火災保険請求相談センターにご相談ください!

火災保険請求相談センター

同じ火災保険事業のサービスでも特色がそれぞれにあります。

弊社の強みとしては火災保険事業のサービスを株式会社ミエルモより長く行っている点であり、調査の具体的ノウハウがあります。また調査の際はは必ずノウハウを持っているスタッフが調査を行います。

火災保険の申請は見積もりの作り方・調査の見方によって金額が大きく左右されるものです。そのため、調査においてクオリティーを上げるという事には一切の妥協を許しません。

 

調査できるエリアは少し狭くはなってしまいますが、確かな質は担保できると確信しています。

他の会社とも何社か提携をしてエリア外等の案件を行い、また見積もり相談を受ける事もありますが、スピード感・クオリティーにおいて弊社が負けた事はないと自負しています。

また申請後の交渉等のみを他社から依頼を承っている事もございますので、少しでも火災保険でお悩みの方はお気軽にご連絡ください

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

【関連記事】

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている宮崎県延岡市周辺でも2022年1月22日の地震被害はあり、九州であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。損はさせません。
pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop