ブログ

【熊本県八代市】台風の被害多数!1,250,000円火災保険が認められました!

道路に飛散した木

台風被害で高額請求されてしまった・・・

ブルーシートによる応急処置

台風は様々なものに影響を与えますが

もちろん人命が一番大事ですが、建物なども台風の影響をうけやすく

また建物は移動することができないため対策が難しいです。

台風による建物の被害は屋根などの高所に受けることも多く、被害自体は少なくても

足場などの費用が必要になるため高額になる事も・・・

また大型の被害の場合その地域一帯で工事の高額請求の詐欺が起こる事も・・・

中には弱みに付け込んで一時しのぎのブルーシートで養生するだけでも10万以上かかるような

詐欺をする業者も存在します。

台風被害の応急処置で活用できるブルーシートについて解説します!雨漏りの方にも参考に!

詐欺にあわなかったとしても突発的な出費は家計には大打撃です・・・

でも安心してくださいその被害は火災保険の知識があればその工事費は無料でできるかもしれません!

しかし火災保険は使える箇所を保険会社が教えてくれるわけではありません。

そのためどんな箇所が保険が使えるか加入者が自ら把握する必要があります!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

 

申請主義という加入者に不利なルール!?

補償内容 火災保険

火災保険の風害などで活用できる認知度は上がってきましたが

申請件数は圧倒的に少ないです。

その大きな理由の一つとして申請主義という部分が挙げられます。

申請主義とは加入者当人が、台風で壊れた個所を発見し自分で見積もりを依頼する必要があります。

通常の修理の見積もりと火災保険の申請の見積もりは違った部分も多く

知識がない業者だと保険申請においてはマイナスになってしまう事も・・・

火災保険請求相談センターではお客様の自覚症状に関わらず

細かい箇所まで必ずチェックするので無駄なく申請ができます。

熊本県八代市の事例をご紹介します。

どんな箇所が下りるのか知識を付けて

台風が来た時に備えましょう!!

 

熊本県八代市の物件事例

 

物件情報

物件所在地:熊本県八代市
築年数:25年
物件構造:H構造
保険会社:AIG損保
自覚症状:台風で呼び樋が破損して連絡

 

自覚は一部ありましたが

他に台風被害を受けていないか不安だという理由からお申し込みをいただきました。

実際給付になった被害箇所を見ていきましょう!

①瓦の損害

台風被害において屋根の破損率は圧倒的に高いです。

飛来物による割れ、瓦自体が風に煽られてしまい、ズレたり、欠損した際にも

火災保険の活用が可能です。

②カーポートの被害

火災保険は敷地内に保険が適用されるため

カーポートなどにも適用することが可能です!

③地震のクラック被害

台風によるお問い合わせでしたが、地震による被害も見つかり、承認されました。

火災保険申請サポートはこういった問い合わせの被害に関係なく

全ての保険活用ができる箇所を調査をします!

④タイルの破損被害

こういった細かい箇所も見落としがちですが保険対象です。

漏れてしまうと損してしまう可能性もありますので

どこが保険適用になる箇所かしっかり確認しましょう!

保険承認円承認!!1,250,000円承認

上記の被害で保険が125万円承認されました!!

内訳としては

・瓦破損被害:17万円
・カーポート被害:24万円
・地震被害:40万円

・足場代:28万円
・タイル工事:5万円
・諸経費:11万円

 

火災保険は実損払いのため

上記の被害を直すために必要な足場代や諸経費も支払い項目の対象になります。

また保険は申請のやり方や写真の撮り方によって大きく金額が変動します。

火災保険請求相談センターは火災保険申請のプロとして、調査からトータルでサポートします。

自覚症状はないけどとりあえず見てほしいといった問い合わせでも大歓迎です。

是非お気軽にご相談ください。

 

TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop