ブログ

【福岡県飯塚市】台風被害で火災保険1,080,000円承認されました

釘浮き被害

九州の台風被害は火災保険を活用しよう!

台風被害は毎年日本全国に甚大な被害をもたらしています。

特に九州では台風の上陸の可能性が高く、また勢力も強い傾向にあります。

台風被害の修繕費用はしょうがないものだと諦めていませんか?

その修繕費用は無料で修繕できる可能性があります!

その方法は火災保険を活用する事です!

しかし火災保険は知識がないと修理費が賄えないぐらい減額されてしまう事も・・・

実際の承認事例を確認してどの箇所でどのくらい金額がおりるかご紹介します!

【九州の事例】
【福岡県博多区で火災保険申請の事例】風災で72万円満額承認!!
【熊本県熊本市】で火災保険申請の事例!台風被害で690,000円承認

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

火災保険は台風被害で使える!?

まずはそもそも何故火災保険が活用できるのかご説明します!

火災保険の補償内容には火災だけでなく建物の様々な突発的な被害に対して活用が可能です。

そのなかでも『風災』という補償が付いています。

これにより、台風・春一番・爆弾低気圧・竜巻・局地的なビル風

で壊れた被害に対して保険の活用が可能です!!

火災保険は知識がないと承認されない・・・

火災保険は知識だけでは承認されません。

火災保険の申請は申請主義であり

保険会社に申請をかけるだけという訳にはいかず

被害箇所の発見とその見積もりの業者を探す必要があります。

その見積もりを基に保険金額が決定するため、見積もりの作り方

その業者が申請可能な個所を知っているかで保険の承認金額に大きく差が出ます

証明書

では実際に承認された箇所をみていきましょう!

 

【福岡県飯塚市】火災保険の承認事例!

福岡県飯塚市 事例

 物件情報
物件所在地:福岡県飯塚市
築年数:19年
物件構造:H構造
保険会社:東京海上日動
自覚症状:自覚症状なし

 

今回の依頼の理由としては、特に被害を受けている個所の被害は把握していないが

台風被害が去年もあり、気になっているとの依頼でした。

火災保険請求相談センターでは自覚症状がない場合でも調査を行っており。

保険承認率も高いです!

では実際に承認された被害箇所を見ていきましょう。

棟板金の変形被害

台風で被害が多いのに気づきにくい被害と言えます。

板金が飛んで庭先に落ちているといった被害であれば気づけますが

棟は屋根の一番上にあたるため、下から見るのは難しいと場所です。

屋根釘の欠損被害

敷地内に釘が不自然に落ちていたため

周辺を調べてみると、屋根上の釘の被害である可能性が高いです。

落ちた破片などは保険がおりやすくなりますので

台風直後はセルフチェックする事をお勧めします!

水切り板金の破損・竪樋の金具欠損

台風による水切り板金の破損

竪樋留め金具の欠損被害です。

こちらも台風として被害が認められました。

地震のクラック被害

台風によるお問い合わせでしたが

建物全体をチェックさせていただいたところ

地震被害も発見されました!

地震保険の1部損の承認されました。

地震保険に関しては別の記事でも取り上げておりますので

参考にしてください。

保険承認円承認!!1,080,000円承認

上記の被害で保険が119万円承認されました!!

内訳としては

・棟板金変形被害:18万円
・屋根補修:10万
・水切り板金被害:7万円
・竪樋金具補修
:4万円
・足場代:22万円
・地震被害:40万円

・諸経費:7万円

 

火災保険は実損払いのため

上記の被害を直すために必要な足場代や諸経費も支払い項目の対象になります。

また保険は申請のやり方や写真の撮り方によって大きく金額が変動します。

火災保険請求相談センターは火災保険申請のプロとして、調査からトータルでサポートします。

自覚症状はないけどとりあえず見てほしいといった問い合わせでも大歓迎です。

是非お気軽にご相談ください。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop