ブログ

【熊本県熊本市】で火災保険申請の事例!台風被害で690,000円承認

道路に飛散した木

九州で台風被害が多発しています・・・

台風被害は年々激化しています・・・

台風被害の厄介な点としては屋根上の被害なので

発見しにくいといった点があります。

主な被害としては屋根瓦の破損・棟板金の浮きなどもよくある台風被害です。

【屋根瓦の破損】

台風で屋根瓦が壊れた 火災保険で治しましょう

【棟板金の浮き】

棟板金 被害

目に見える範囲のフェンスや外壁の破損は気づきやすいです。

しかし屋根被害は下からでは絶対に確認できない範囲があり。

台風時は実害は起きませんが、放置してしまうと

雨漏りの原因になる危険性も秘めています。

雨漏りになってしまってからでは、原因特定は困難になり

腐食が防水シートや下地まで広がり、200万以上の工事内容になってしまう事も・・・

それを防ぐために火災保険申請サポートを活用しませんか?

火災保険は台風被害でも申請が可能!!

火災保険は火事という名前ですが、風災(台風・爆弾低気圧等)

にも対応していますが認知が全然進んでいません。

上記で画像の載せた屋根の破損や棟板金の浮き被害は

全て火災保険の申請対象です!

 

使える箇所を知らないと使えないんじゃ・・・

火災保険は活用できる箇所・被害内容を的確に知って的確に申請する必要があります。

申請自体素人ができないといったわけではないですが、

申請箇所などが大きく広がるため、承認額が上がる可能性は高いです。

風害2,336,322円承認

また通常業者に依頼するときには

『瓦が庭に落ちていたからからその修理を依頼したい。』
『軒樋が落ちてぶら下がっているから修理依頼したい。』

など実害があり、自覚症状がない限り頼むことは難しいでしょう。

火災保険申請サポートでは

火災保険の申請のプロが火災保険が活用できる箇所を

自覚症状に関係なく、全てチェックいたします!

中には屋根上の重大な被害が発見されることもあります。

今回は熊本市で自覚症状のなかったお客様の事例をご紹介します!

台風被害の参考にしてみてください!

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

 物件情報
物件所在地:熊本県熊本市
築年数:17年
物件構造:H構造
保険会社:AIG損保
自覚症状:台風が来たのでその影響を受けていないか気になっている

 

今回の依頼の理由としては、特に被害を受けている個所の被害は把握していないが

台風被害が去年もあり、気になっているとの依頼でした。

火災保険請求相談センターでは自覚症状がない場合でも調査を行っており。

保険承認率も高いです!

では実際に承認された被害箇所を見ていきましょう。

棟板金の変形被害

棟板金の変形被害

台風で被害が多いのに気づきにくい被害と言えます。

板金が飛んで庭先に落ちているといった被害であれば気づけますが

棟は屋根の一番上にあたるため、下から見るのは難しいと場所です。

フェンスの変形被害

こちらは台風被害ではありませんが

先月車をぶつけてしまったとの事でした。

実はこの突発的な『衝突』に対しても保険適用が可能です!

【関連記事】

物置の樋の破損・欠損

物置被害

台風の強風被害により、

物置の竪樋の欠損と破損被害です。

民間の火災保険は建物本体だけでなく敷地にも保険適用が可能です。

敷地内被害は知っていれば発見できる範囲も多いため

台風後はセルフチェックする事をお勧めします。

保険承認円承認!!690,000円承認

上記の被害で保険が72万円承認されました!!

内訳としては

・棟板金変形被害:18万円
・フェンス被害:14万円
・物置被害:8万円

・足場代:21万円
・諸経費:8万円

 

火災保険は実損払いのため

上記の被害を直すために必要な足場代や諸経費も支払い項目の対象になります。

また保険は申請のやり方や写真の撮り方によって大きく金額が変動します。

火災保険請求相談センターは火災保険申請のプロとして、調査からトータルでサポートします。

自覚症状はないけどとりあえず見てほしいといった問い合わせでも大歓迎です。

是非お気軽にご相談ください。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

 

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop