ブログ

【TIK TOK】で火災保険申請を知ったけど怪しくないのか?騙されないために知っておくべき事!

TIK TOK 火災保険申請

【TIK TOK】で知ったけど火災保険申請って怪しいの?

TIK TOKで【火災保険サービス】を知ったけど

『そんなうまい話があるわけない!』『新手の詐欺なんじゃないか?』

と思って検索をかけていませんか?

リフォーム詐欺

この記事を読んでいただけば、火災保険申請サポートの仕組みが分かります!

またどんな会社に頼むのが適切であり、見極めるためにどんな事に

気を付ければ良いか解説していきます。

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険申請は詐欺じゃない!?

台風で屋根瓦が壊れた 火災保険で治しましょう

結論からお伝えすると火災保険申請は詐欺などではありません。

仕組みを簡単に説明します。

皆さんが家で入っている火災保険は火災という名前ですが

火事のとき以外にも使う事が可能です!

風災・雹債・雪災・衝突などが火災保険の補償に含まれています。

具体的には『台風で屋根瓦が割れた』『雪で軒樋が変形した』『車の衝突でフェンスが壊れた。』

佐賀県 台風被害

軒樋

しかしその補償を知らない方がほとんどで申請までしている方は

全体の13%と言われています。

保険は申請主義

保険が使えることを知らなかったといった事も

保険申請の数が少ない大きな要因ですが

もう一つの原因として考えられるのが、申請主義という点です。

火災保険を使うときには、自分で被害が受けた個所を発見して

自分で業者見積もりを頼まなければいけないのは大きなハードルになっています。

火災保険申請サポートは火災保険の加入者が活用できていない火災保険に対し被害箇所を

見つけて、見積もり作成、申請のやり方をトータルでサポートし

最大限保険が活用できるようサポートするサービスです!

費用はいくらなの?

火災保険請求ポイント

費用は基本的には完全成功報酬がメインです。

保険が承認された金額に対して何%手数料を払うというのが一般的です。

手数料率に関しては一概には言えませんが、30~40%が一般的です。

その為、サービスを受けた人が、お金を先に払ったり、

金銭面で損をすることはありません。

過剰広告に注意・・・

火災保険 証明書

火災保険申請サービス自体は怪しいサービスではありませんが

過剰広告にはご注意ください。

・平均承認額200万
・承認率98%

どの業界でも通じる部分ではありますが

過剰広告をする会社はその分集客に困っているという事であり

『調査後連絡が繋がらない。』『電話したがあまりサービスが理解できなかった。』

など顧客満足が低い会社もあります。

その為上記の写真のような保険の証明書など

エビデンスがしっかりした会社を選ぶようにしましょう!

保険申請は知識が必須!!

火災保険 セミナー

火災保険の申請において知識は必須です。

申請主義という事が重要で申請できる箇所を把握して

適切な見積もりを出さなければ十分な承認額は難しいです。

また保険会社・築年数・建物の種類・保険の種類などにより、

申請書類の作り方は大きく変わります!

それを見極めるためにも

担当者に『自社の強み』『どんな箇所が保険がおりやすいか?』

など保険申請に対しての知識があるのか確認しましょう!

火災保険請求相談センターの強み!

火災保険請求相談センターでは全国で無料で調査を実施しています!

このホームページでも火災保険の申請のテクニックや怪しい業者の見分け方など

更新していますので参考にしてください。

また電話・問い合わせフォームでも質問承っておりますのでお気軽にご相談ください。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

 

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop