ブログ

ちょっと待って!!台風14号でアンテナが倒壊したのですぐに申請をと問い合わせがありました。

台風14号 被害 駐車場の飛来物破損

公開日:2022年9月20日

台風14号が日本に被害をもたらしました。

様々なエリアでの被害に保険会社も困惑しております。

そうそしてタイトルにある通り、【ちょっと待って】ほしいのです。

火災保険の風水害申請に対して、【知識】を少しだけつけてから保険請求をしてもらえると嬉しいです。

台風14号

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

ちょっと待って!!台風14号でアンテナが倒壊したのですぐに申請をと問い合わせがありました。

 

アンテナだけの申請ではもったいないので、今までの台風被害で、

住んでいるお客様が見逃していた損傷をご紹介致します。

知り合いの工務店さんに見積もり依頼する場合にもこちらのHPを見てくださいとお伝えしてください。

もちろん、株式会社 火災保険請求相談センターでも

全国対応しておりますのでお気軽にお見積り・火災保険請求・地震保険申請のご相談お待ちしております。

見逃し危険度★4 細かい部位のヘコミ

台風がさった後に目につくのは【明らかな被害】です。

しかし、細かい部位まで調査をしてみるといろいろなところがへこんでいる場合があります。

フェンス破損 火災保険 へこみ

フェンスのへこみ:m単価2万前後なので18m見逃していたら工事費で36万円! 諸経費あわせると40万円以上損をしてしまいます。

フェンスも火災保険の会社(民間)でしたら対象です。

共済ですと建物のみの保証がほとんどなので対象外になりますが、それでもここまでの被害があったという

証拠になるのと自宅の把握は多ければ多いほど有利になります。

物置へこみ

物置へこみ

 

物置のへこみ! 同等品の交換になりますが、工賃含めて相場は5万円~15万円。 知らないともったいない

こちらも敷地内保証が入っている民間の会社に限られますが見ておいて損はないでしょう。

へこみシャッターBOX 台風被害

シャッターBOXのへこみ! 意外と見逃しやすい部位です。 同様に網戸の破損やガラスの割れなども認定事例としてあります

こんな記事も読まれております。

水切りへこみ 衝突 火災保険商品

 

水切り板金のへこみ! 工事を行う前提ですと30万円前後も認定がかわってきます!

この様にへこみ部分だけでも多数の被害があることが多いです。

火災保険申請に詳しくない方ですと、修理する部位のみの報告書と見積もりになるため認定金額が少なくなります。

しっかりと詳しく実績がある人を探してみてください。

火災保険請求は【テクニック】が重要です。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

概要 火災保険請求相談センターの想いとは

地震保険に加入している方は一緒に【地震も】相談してみる

 

台風14号から2日間で48件の問い合わせがあったお客様に地震請求を過去にしたことがあるか

聞いたみたところ、8割以上が大きな地震がこないと申請出来ないと思っていたとのことでした。

これは現場調査をしていても思いますが、

  • 地震請求について周知がなされてない

のが現状です。

小さなひび割れでも、生活に支障をきたさない割れでも保険がおりることがあります。

地震保険は国が決めた割合にそって鑑定人が判定をしますのでお気軽にご相談ください。

折角はらっている保険料なので支払いをしてもらわないと意味がありません。

日本全国どこでも地震は起きています。

関連記事:小半損で400万円超え! ツーバイフォーの地震申請が強い理由とは

関連記事:2021年2月13日の地震でお金が降りても2022年3月16日でまた降りる!?

 

まずは無料建物調査を

如何でしたでしょうか。今回はアンテナ問い合わせがありましたお客様の調査に行った際に、

気づいてない損傷が沢山あるという記事でしたがその他にも

  • どこの保険会社がおりやすいのか
  • 保険もらって切り替えをしたらどうなるのか
  • 2022年10月から工事前提と言われているが
  • 知人を紹介して手数料もらえませんか?

などなどなんでもご相談ください。

台風直後は電話が込み合っておりますのでメールでもらえると嬉しいです。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

PAGE TOP