ブログ

【静岡県浜松市 JA共済で交渉依頼】 最初は0円判定でしたが火災保険と地震保険交渉で200万認定あり

地震被害

公開日:2022年7月15日

全国で鑑定人立ち合いの相談や、納得いかない保険請求の結果が出たのでどうしたらいいですか?

という実務をしっかりと行っていないとすぐに答えられないような相談が非常に増えました。

先日もどこの保険会社が一番良いか?という質問のさらに深堀で現在代理店からここの保険会社を打診されているが他の火災保険申請サポート会社に聞いたところという

他の情報もありますが、火災保険請求相談センターはどうですか?という質問があり嬉しい限りです。

どんな質問でもまずはお気軽にお問合せ下さい。

メールだと台風後に無料養生の案内などもできるのでもっともっと嬉しいです。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

概要 火災保険請求相談センターの想いとは

 【静岡県浜松市 JA共済で交渉依頼】 最初は0円判定でしたが火災保険と地震保険交渉で200万認定あり

他の保険申請サポート会社ですと、築年数がたっての経年劣化と判定があり保険請求をかけてなかったお客様からの問い合わせでした。

※全国どこでも対応しております。

 

0円判定でもまずは、結果がかわることがあることも覚えておいてください!

 

我々、株式会社 火災保険請求相談センターではあらゆる鑑定会社との現場立会や、元鑑定人目線でのサービスを提供しております。

むりな申請ではなく、長い年月でどこで請求をかけた方がお得なのか?

どのタイミングで修理をどこまでしておいたほうが住宅の保全になるのかもアドバイスしております。

地震保険は共済の方がお得なることがある

  • 東京海上
  • 損保ジャパン日本興亜
  • 三井住友
  • ソニー損保
  • CHUBB

等の地震の保証は国がきめたルールに沿って支払を決めます。

軸組み工法なのかなども決まっています。

関連記事:【長崎県佐世保市 台風被害問い合わせ】地震保険請求も可能なひび割れと雨漏りがあり

ところが共済でいう、JA共済や全労済(COOP共済)の地震がついている自然災害付きの保険だと地震被害に関してはお得になることが多いです。

理由として

  1. 地震も実損払いの為、2階の出窓のクラックなどもしっかりと治さないといけないため足場代が高額になる
  2. 実損なので修繕費用としてタッチアップなども認定される
  3. 共済連が判定することが多いので、交渉がしやすい

とういう点から、JAと全労災はかなり保険がおります。

県民共済や、警察共済や教職員共済なども対象ではありますのでご相談ください。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

降りない部位でも写真を撮っておく

大事なのは現状の把握をしておく事です。

室外機が壊れてなくでも1枚写真を残しておくことが万が一今後破損した際に、保険が適用されるかもしれません。

室外機 火災保険申請

そういったアドバイスもしっかりと行い、連絡手段もメールやlineやチャットワークなどを使いお客様に負担がかからない方法で提案をしております。

もちろん郵送での承認事例や、

近所を紹介したいなどもお気軽なお問いあわせもお待ちしております。

愛知県でもセミナーを行っていたりするので登壇依頼も受け付けております。

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

PAGE TOP