ブログ

【上毛新聞】火災保険申請で多額の手数料や違約金|ひょう被害の住宅修理で悪質勧誘業者も!?損保など注意呼びかけ

上毛新聞 ヒョウ 悪徳注意喚起

公開日:2022年7月13日

2022年6月2日のひょうの被害で各保険会社が加入している火災保険のお客様に
【ヒョウ災害】として火災保険金をお支払いしております。

しかし、その一方で住宅修理に関しての問題点も浮き彫りになってきました。

火災保険請求を使うすべての業者が悪徳ではないのでそこはしっかりと【知識】をこちらのHPでつけて良い請求会社を選んでもらえればと思います。

多額の手数料や違約金 ひょう被害の住宅修理で悪質勧誘業者も 損保など注意呼びかけ

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

概要 火災保険請求相談センターの想いとは

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

ヒョウ被害箇所の住宅修理トラブル!?

ゴルフボール大のひょうが降った藤岡市内では被害を受けた2校が3日、休校した。

藤岡一小は窓ガラス約40枚が割れて2、3階の水が出なくなった。

水道は復旧し、6日から安全に配慮しつつ授業を再開する方針。藤岡北中は窓ガラス約90枚が割れ、駐輪場の屋根が壊れた。復旧作業を見極め、同日再開できるか判断する。

しっかりと身分を確認してください

弊社にもたくさんのヒュウ被害で火災保険が使えますか?とお問い合わせがありました。

しかし、初めて保険請求する方がほとんどなのでしっかりと説明をしないと難しいサービスです。

なんでもかんでも保険として降りる訳ではありません

横の軒樋に穴が空いても、縦の樋は現状のままでの工事になることがありますので完工後に、横だけ新しいもので目立ってしまうという事もしっかりと説明が必要です。

不適切かどうかの判断が難しい

こちらの上毛新聞の文言のみをうのみにしてしまうのも違います。

現場鑑定人が、次からは保険会社に直接相談してくださいと言ってくることがありますが、現状で最大限保険を掛けているお客様が得になる保険金の受給は申請サポート
会社が入った時です。

それは数字からみても一目瞭然で、日本損害保険協会の支払い単価と弊社の保険金認定単価でも40万以上多くおりています。

手数料の明記とサービス対価

火災保険申請じだいは悪い事ではありません。

高額な手数料であったり、外壁の目地など明らかな劣化を申請して期待させてのトラブルが多いことが問題なのです。

よって、その%をしっかりと明記された契約書や申込書でお客様が納得しないのであれば直接保険代理店様などに相談してみては如何でしょうか?

(素人目線で降りないなど言ってきますのでオススメはしませんが)

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

火災保険請求相談センターでは全国の認定事例があります

群馬のヒョウ以外でも船橋市や市川市での認定事例。 春日部市での修繕工事や、何年も前の池袋のヒョウ請求実績などをお客様に見てもらって安心する方もいます。

まずは身近な保険認定事例をみて貴方のかけている。せっかく払っている保険料を無駄にしないように知識をつけてみては如何でしょうか?

火災保険請求相談センターでは全国対応で、投資家不動産セミナーや、解体業者様と提携して地震保険請求や火災保険請求のサポートを行っております。

お客様をご紹介頂き報酬を忍原イする【代理店制度】もございますので個人・法人問わずお問い合わせお待ちしております。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

PAGE TOP