ブログ

住宅保険の窓口って詐欺!?同業の営業トップが評判・口コミを元に解説してみた!

住宅保険の窓口

更新日:2023年7月31日

「住宅保険の窓口は怪しい?」
「住宅保険の窓口の評判が知りたい!」

このようにお悩みではありませんか?住宅保険の窓口は、火災保険の申請を代行してくれる会社です。

本記事では、住宅保険の窓口の評判について解説します。住宅保険の窓口を利用するうえで知っておいた方が良いことも解説するので、参考にしてください。

また、火災保険申請サポートの利用を考えている場合は、火災保険請求相談センターへご相談ください。

 

火災保険請求相談センターは、平均給付金額122万円の実績と無料調査の実施が売りです。

下記のリンクから、電話でもメールでも構いません。お気軽にご連絡ください。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

住宅保険の窓口は火災保険申請の優良会社である理由

結論からお伝えすると、住宅保険の窓口は優良企業です!

火災保険申請サポートは、効果が見えづらいサービスです。

同じ物件であったとしても、調査の細かさ、見積もりの作り方で金額が大きく変わってしまうためになります。

 

その中で見極めるために重要な要素は、HPの事例やトピックの量です。

また、もう一つ見極める方法としては、電話で直接連絡して、以下のように質問してみると良いでしょう。

【どんな箇所がおりやすいのか?】
【承認金額を工事使わなかったら本当に罪にならないのか?】
【直さなくて雨漏りになったら補償されるのか?】

 

実務経験が浅い会社はこういった質問程、回答するのが困難でしょう。

また、火災保険請求相談センターでも様々な質問に回答していますので、お気軽にご連絡ください

【こちらも読まれています】

火災保険の申請について少しでもお悩みの方は、火災保険請求相談センターまでお気軽にお問い合わせください

火災保険のプロが、少しでも多く保険金を受け取れるようあなたをサポートいたします!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

住宅保険の窓口のHPには事例が多く掲載されている

住宅保険の窓口のHPには事例が多く掲載されている

サイトを見て特徴的なのは、給付の事例が多く掲載されている点です。

地域・築年数・保険会社・被害箇所など細かく承認事例の物件情報が記載されています。

調査時の写真も引きの写真と被災箇所アップの写真と非常にわかりやすいです。

 

またその事例に必ず証明書も合わせて乗っている部分も、信頼性が高いと言えます。

クオリティーの低いサイトや業者の場合は、被害箇所がしっかり映っていなかったり承認金額も数字だけでエビデンスがなかったりする会社もあるため、一概にないと怪しいと断言はできませんが、判断基準の一つにはなります。

追加申請 証明書

住宅保険の窓口の評判

住宅保険の窓口の評判として、以下のようなものがありました。

  • 電話での対応がとても丁寧でした。
  • 申請のハードルは高いものの、申請後は本当に簡単でした!
  • 保険申請のサポートは完全成果報酬なので、安心

住宅保険の窓口の評判では、対応の丁寧さや料金の明朗さが高く評価されていました

住宅保険の窓口のHPは事例以外にも知識に関する記事が充実!

住宅保険の窓口のHPは事例以外にも知識に関する記事が充実!

住宅保険の窓口では、事例以外の火災保険申請に関する知識の記事も充実しています。

マニアックな火災保険の活用箇所の紹介や保険を複数回使えるのかなど、お客様が火災保険申請サポートを受けるにあたって不安や疑問を解消するような記事が掲載されています。そのため、訪れた人の顧客満足度が高いサイトといえるでしょう。

火災保険申請サポートのHPは、広告でのみ使っている会社も多くLP(ランディングページ)しか存在しない会社もあります。

 

こういったサイトも一概に悪いとは言い切れませんが、ランディングページはある程度フォーマットが決まっているため、あまり専門的な知識が少ない会社が運用しているケースも多いです。

知識量の多さは承認金額にも直結するため、見極める要素には重要です。

住宅保険の窓口は、良質なサイトと言えます。

LP(ランディングページとは)
購入やお問い合わせといったコンバージョンの達成に特化したWebページであり、縦長の1枚完結のページです。
Web広告と組み合わせて運用するのが一般的です。

住宅保険の窓口に関する知っておくべきこと

住宅保険の窓口に関する知っておくべきこと

住宅保険の窓口に関する知っておくべきことは、以下の4つです。

それぞれの項目について詳しく解説します。

住宅保険の窓口の基本情報

住宅保険の窓口の基本情報は以下の通りです。

会社名住宅ほけんの窓口
所在地〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1丁目33−13 高島ビル5階
TEL0120-574-459
保有資格・宅地建物取引士
・危険物取扱者 乙種1種・3種・4種・5種・6種
・ガス溶接技能講習修了
・アーク溶接特別教育講習修了

住宅保険の窓口は、火災保険申請サポート業務を行っており火災保険の申請を代行してくれます

火災保険の無料調査をしてもらえる

住宅保険の窓口では、火災保険が下りるかどうかの調査を無料でしてもらえます

調査は1時間ほどで終わりますが、屋内など一部の場所では立会いが必要な場合もあります。

火災保険申請の対象となるような箇所が見つかったら、申請のための書類も作成可能です。

日本トレンドリサーチで3冠を達成している

住宅保険の窓口は、2004年の日本トレンドリサーチで以下の部門で三冠を獲得しています

  • 安心・安全の火災保険申請サポート会社No.1
  • 火災保険申請サポート会社 サポート満足度No.1
  • 火災保険申請サポート会社 口コミ評価No.1

インターネット上での評判でも対応が丁寧との声が多く、信頼できる企業でしょう。

手数料は完全成果報酬型で35%

住宅保険の窓口の手数料は、完全成果報酬型で保険金の35%です。

建物の調査をしてもらっても、保険金が下りなければ費用はかからないため安心して依頼できます。

要注意するべき火災保険申請会社の特徴とは?

要注意するべき火災保険申請会社の特徴とは?

【住宅保険の窓口】のお役立ちのコラムの中に『火災保険でリフォームは可能!?』というトピックがあります。

タイトルの通り火災保険の承認金額でリフォームができるのかといった内容で、結論としてはリフォーム可能と書いており、また火災保険は現状復帰工事で活用できるものでリフォームと現状復帰の違いが丁寧に書かれています。

また、修繕可能な箇所も細かく記載されていて大変わかりやすいです。

 

しかし、全く逆の情報を伝えている企業があります。

それは『火災保険で承認された金額で工事をする会社は怪しい業者』と営業文句にしている会社です。

そういうニュアンスの営業をする会社は、即取引を中止した方がいいです。

 

自分たちの会社に都合のいいようなデマでしかありません。

この営業文句は実際に問い合わせ頂いたお客様から伺ったお話です。

初めに聞いたときは、耳を疑いました・・・。

確かに下記のような工事をする悪質な業者は存在します。

  • 下りた際に不要な工事を強要する
  • 承認金額と差額を請求される
  • ブルーシート養生・調査の際に足場を組むなどで高額請求される

確かに火災保険の承認金額は、お見舞金で工事を必ずしなくてはいけないものではありません。

そもそも、火災保険は承認された金額で工事をするために承認されているものであり、工事を行った方がその後同じ個所が被害を受けたとき再度承認されたりなどメリットもあります。そのため、偏った事を言う会社は注意が必要です。

住宅保険の窓口は「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参加している

住宅保険の窓口は「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参加している

住宅保険の窓口では『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』に参加していて、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが起用されています

この『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』は、業界内で様々な企業が参加をしていて以前特集したミエルモやリペマなども参加しています。

住宅保険の窓口などさまざまな火災保険申請会社を比較しよう

住宅保険の窓口などさまざまな火災保険申請会社を比較しよう

住宅保険の窓口は火災保険の申請を代行してくれる会社です。建物の調査も無料で行ってくれるので、安心して依頼できます

インターネット上でも、対応の丁寧さや料金設定の明朗さ、手間のかからなさなどが高く評価されています。

また、火災保険の申請について少しでもお悩みの方は、火災保険請求相談センターまでお気軽にお問い合わせください。火災保険のプロが、少しでも多く保険金を受け取れるようあなたをサポートいたします!

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている東京都清瀬市周辺でも2021年10月7日の地震被害はあり、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。損はさせません。
pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop