ブログ

雹で雨樋に穴が!雹で屋根に穴が!?そんな時には加入している火災保険を

公開日:2022年6月6日

2022年6月2日、突如群馬県と埼玉県で【雹が降り建物に損害がありました】

この損害で加入している火災保険を使って100万円前後の保険金が認定される可能性がありますので是非ご相談ください。

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

2回目の地震認定2022年3月16日 証明書

火災保険請求相談センターの想いとは

 

雹での壊れている部位は沢山報告がきております。

工事する場合には、無料で工事が出来るかもしれないのが、火災保険請求相談センターです。

もちろん工事しない場合には、お金を残す選択肢もできます。

 

雨樋にも雹で穴が空きました

雨樋にも雹で穴が空きます。

見える部分以外にも、大屋根から下屋に水を流す、繋ぎの部分にも穴が空いている場合がありますので無料点検をオススメ致します。

参照: https://www.yaneyasan13.net/blog/68482.html  樋に雹で穴があいている

屋根にも雹で穴があきます

  1. カーポートの屋根
  2. テラス屋根
  3. 建物本体のコロニアルなどの屋根
  4. 庇の屋根

様々な箇所にヒョウの被害は起きております。
屋根以外にも細かく、建物を点検を致します。

〇〇共済は建物のみの保証ですが、〇〇保険会社は敷地内に保証がかかっているので、門や塀・フェンス・物置なども申請が可能です。

知らないと損する台風でフェンスが壊れたとき火災保険の活用してお得に修理を!!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

また2022年6月3日も関東で局地的に雹や強風がふき火災保険請求の損傷に当たります。

この記事を書いている雹から4日がたって、株式会社 火災保険請求相談センターに問い合わせ頂いた内容になります。

千葉県市川市でカーポート割れ

カーポートに穴が空いたとすぐにTEL貰いました。

近隣の状況を聞いていると、その建物周辺だけが明らかな被害という問い合わせでした。

平行して保険請求をかけてもらうことで一日でも早く保険請求が認定されます。

(※現場調査によっては100%保険が降りる訳ではありません! 1005に近くするために、株式会社 火災保険請求相談センターが居ます!)

群馬県藤岡市での雹損害

雹でガラスが割れたのと物置が出窓が壊れたとお問い合わせ頂きました。

物置が壊れるほどの損傷なので他の部位も壊れている可能性が高いので細かくチェック致します。

地震保険も加入されているので、2022年の地震と2021年の地震で、基礎と外壁を細かくみてみると
髪の毛程度の損傷があれば地震保険の一部損害を多く認定されています。
詳しくは下記リンク先の記事を参照ください。

市役所でも雹の損害に注意喚起をしております。

千葉県龍ヶ崎市では役所でも注意喚起をしております。

雹(ひょう)の被害は北関東で最も多い 龍ヶ崎市役所 危機管理課

過去の雹の記事が良く読まれているのでブックマークをしてください。

過去の雹の記事がよく読まれています。

これで120万円変わる★東京でいきなり!?雹(ひょう)で建物が壊れた箇所をタダで治す方法

2022年最新!関東の雹(ひょう)被害は火災保険給付金を貰う方法

火災保険請求には期限が原則ついております

この記事を見ている方はネットリテラシーが高い方です。

知り合いの人にこのHPをリンクコピーして拡散お願い致します。

台風でもそうですが、災害直後は大事な建物に意識を向きますが時間がたつとそんなに建物に気がいかなくなります。

保険法では原則3年

こういった金額が折角保険金で認定されるのに、知らないだけで損をしております。

先日、現場で保険会社から派遣されている鑑定人がこんなことを言っておりました。

保険加入時に保険代理店が説明をしていると思われますが、現在での火災保険では保険かけている【被保険者様】が損傷について申請をしない限りみてもらえない制度になっています。

なのでここまで保険請求が広がらないのです。

加入している火災保険で雨樋が交換できるの知ってましたか?

加入している火災保険で掃除機が倒れてフローリングの傷でお金が貰えるの知ってましたか?

加入している火災保険でフェンスが曲がっていたら交換できるの知ってましたか?

損害自覚がないお客様でもご相談ください

調査に行くと損害自覚がないお客様でも保険認定があります。

細かい部分まで損傷を把握しているお客様は年間200件調査しておりますがほとんどおりません。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている群馬県高崎市周辺でも2022年3月16日の地震被害はあり、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。損はさせません。

 

 

PAGE TOP