ブログ

火災保険築7年以上給付金になるって本当!? 嘘のようなホントの話

地震被害あり 清瀬市

公開日:2022年4月18日

 

火災保険の給付金が100万円前後もらえるって聞いたけど、本当なの?

築年数の縛りはどうやって出しているの?

そんな疑問をサポート会社のプロが解説しますので是非最後まで見てください。

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

火災保険築7年以上給付金になるって本当!? 嘘のようなホントの話

築年数の縛りはサポート会社ごとに異なります。

A社 築年数15年~ 固く保険金を狙いに行っている
B社 築年数7年~ ABテストでコロコロ変えている
C社 築年数5年~ 幅広いターゲットの広告会社が多い

 

【火災保険 申請】などで検索すると【広告】がついている会社が沢山出てきます。

探しているお客様の位置情報やその他の情報により表示する設定を広告ではかえられます。

最初に事業を始める際に、どの築年数がたっていれば対象になるか考えるので同業のリサーチをして幅広くお客様を集客するのか?

固く範囲を狭めて攻めていくのは会社の方向性により異なります。

築年数も大事だが損傷が一番

 

棟板金被害 火災保険適用

現場をこなしている側の意見ですとさほど【築年数】は気にしてません。

地震が多発していることもありますが、屋根の損傷は見てみないとわかりません。

築45年も否決をくらうことがあれば築2年でも地震保険と火災保険の飛来物で認定されることがあります。

結論:無料診断は行っておくべき

 

どのサポート会社でも無料診断をうたっております。

現場をことこまかくみさせて頂き何もなければ写真をアルバムにして報告して

調査費用や交通費などは一切頂いておりません。

そのメリットを生かして何度も依頼頂いてるお客様が多くいます

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

被害自覚がないお客様やこんなボロボロでもいけるのか?など様々な問い合わせを頂いております。

まずはお問い合わせください。 台風後にも必ず役に立ちます。 室内の傷なども保険使えるの知ってますか?

 

築年数を気にするよりも保険会社に何度証拠データーを提出するか

千葉県での465万円の風害認定もらったお客様の事例では2018年の無料診断では、損傷無しでした。

その翌年に台風15号・台風19号がきて損傷をしました。 その

・損害前の写真

・損傷後の写真

があったのですぐに鑑定立ち合い無しで満額認定されました。

なんならお見舞金が30%ついていたので工事に必要な金額よりも多く認定されお客様の手元にお金が残りました。

火災保険は万能な保険

現場での被害メモ

こちらが現場調査でのメモですが、こういった損傷が全て認定される可能性があります。

現場が東京都杉並区だったのですが、雹の被害と衝突・地震・風の被害と事故ごとにわけて見積もりと報告書の作成はサポート会社ならではの強みと言えます。

申請後のサポートも充実しております

査定表と証明書

保険会社から届く通知

株式会社火災保険請求相談センターでは申請アドバイスから、結果交渉などもしっかりとサポートします。

お客様がいくら保険金を認定できたら嬉しいか?を無理ない範囲で調整し鑑定人や保険担当者と打ち合わせをすることもありますので、

他社で0円だったお客様や被害が見つからなかったお客様でも是非無料相談お待ちしております。

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている東京都清瀬市周辺でも2021年10月7日の地震被害はあり、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。損はさせません。

 

PAGE TOP