ブログ

千葉県千葉市 他社様で【0円】だったのが申請サポートを使い地震承認と風害承認

公開日:2022年10月16日

千葉県千葉市のお客様からホームページをみて

2019年の千葉の台風被害で申請をしたけれども0円だったのでどうにかなりませんか?

と相談がありました。

損保ジャパン日本興亜の場合には交渉が出来なかったりと経験者でないとわからない

裏事情まで記事にしておりますのでこのサイトをお気に入り登録是非お願い致します。

※毎年保険会社を変えて事故がある度に申請している被保険者様も多いです。

法律違反でもなんでもないので知らないひとだけが損をしております。

 

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

地震認定は当たり前の世界にしたいです

損保ジャパン 地震 217万承認 一部損害

あえて損保ジャパンの証明書を例に出しますが、初動での申請も保険会社側で録音されているので、

経年劣化かもしれない、いつ破損したか明確ではないとありのままを伝えると

保険がおりないという意味がわからない業界です。

しかし、事故日を明確に伝えると今度はなぜその日だと断定できるのか?

という警察の聞き取りみたいな揚げ足どりが始まることがあります。

そんなことが日常的にあるので株式会社 火災保険請求相談センターでは異議申し立ての

交渉案件相談が全国であります。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

こんな問い合わせが多いです。

  • どの保険会社が火災保険金・地震保険金をよく支払いするのか
  • 長期契約でも解約して乗り換えられるのか
  • 地震被害の自覚なくても本当に93%以上保険がおりるのか
  • 飛込みできた会社を信用して大丈夫ですか
  • ハザードマップはみているが水害をつける必要はありそうか
  • アンテナが倒れたので保険を請求してほしい
  • 雨漏りで火災保険申請したが0円と言われた

その他にも副業として知人や実家をご紹介してもらえるだけで、紹介料をお支払いする制度もありますので是非問い合わせお待ちしております。

千葉県千葉市の0円だった理由とは

2回目の地震認定2022年3月16日 証明書

おろさないように保険会社や鑑定会社がしむけるのはよくあることです。

今回の千葉市のお客様の理由としては

損害はあるがその事故日に該当しないでGoogleではもっと前からの損害であった

この理由を覆すことは難しいです。

 

よって、現場を細かく建物診断した結果

 

  1. フェンス曲がり
  2. 平の瓦欠け
  3. 雨樋曲がり
  4. 竪樋デンデン外れ

が前回の申請会社で気づいてない損害がありました。

そこを追加で申請し仮設足場代やトラックリース代・小運搬搬入費用も認められ風害認定となりました。

 

軽度なクラックでも地震認定

壁のひび割れ UP写真

修繕するかしないかというひび割れではなく、主要構造部にひびが入っていれば地震保険でも認定されます。

これもお客様から言わないとみてもらえないので、全国で知らない人が沢山みます。

関連記事:地震保険の【一部損】はヘアークラックでも認められます!まずはご自宅を確認してください!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

地震調査写真 基礎クラック

基礎クラックのみでの一部損害50万認定多数!

被害自覚がなくても、塗装してしまった後でも認定事例あり

 

全国対応しておりますのでまずはご相談ください。

今までのお問合せでも被害自覚がなくても

塗装をしてしまった後でも保険認定はあります。

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。

外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

PAGE TOP