ブログ

リビンマッチが怪しい!?口コミや評判はどうなの!? 火災保険申請事業から解説

b公開日:2022年7月30日

不動産一括サイトの【リビンマッチ】って怪しいのか!?

実際に依頼した方の口コミがないか調べておりませんか?

実際に依頼した目線や不動産一括でもそうですが他の事業としても怪しいのか

解説していきますので是非最後まで読んでください。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

霧島市 過去の災害状況 桜島噴火

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

自然災害の被害をうけてないと思っている方が93%以上の確率で火災保険金を受け取っております。

まずはお問い合わせください

リビンマッチのメイン事業:不動産一括は利用するべし

 

いきなり答えを伝えます。

かなり良いサービスなのでびっくりするぐらい対応が良い不動産会社ばかりなのですぐに利用するべしです。

リビンマッチ 不動産一括サイト 

申込をしてすぐに不動産会社から連絡がありました。

今回実際に小さな一軒家所有があり、相続がらみも含めて売却を不動産

会社に相談しているときに、

リビンマッチ様のご紹介を受けネットで依頼を掛けたら3分もたたずに

希望した3社から全て電話での聞き取りがありました。

情報の聞き取りや後追いはちょうど良い頻度

他の方の良い口コミでもあるように、提携している不動産会社が丁度良い頻度での後追いと聞き取りをしてくれます。

土地の売買は数か月で終わると早いと言われており半年から長いと何年もかかります。

無し無しという、境界線も測量を入れずにわからない。買い手がついてなくても不動産会社が買い取る方法など
色々と教えてくれますので安心して依頼が出来ます。

今回は違う目線での評判を解説

瓦割れ 火災保険申請

火災保険では、保証の中に

台風によって壊れた建物(敷地内)でも火災保険で降ります。

ヒョウの被害でカーポートに穴があいた

子供が遊んでてボールでガラスが割れた

気が付いたらガラスが割れていた

雨漏りが火災保険で認定された

などの認定事例があることを知らない方が日本中にいます。

 

 

リビンマッチの火災保険事業の口コミ・評判は!?

リビンマッチ 火災保険受給サポート

現場業者として、火災保険請求相談センターでも業務提携を行っておりますが、しっかりと申込書を取り説明している

ので長期的にしっかりと軸をもって行っている事業といえます。

2022年7月の7下旬には東京ビックサイトにも参加して積極的に不動産関連の告知をしておりました。

 

火災保険申請事業はどんどん新規参入してきております

会社的にも個人的にももっともっと新規参入してきてほしいと願っております。

火災保険会社は、火災保険サポートを斡旋している会社は怪しいだとか言いますが、それでも

加入者様に告知をしない保険会社が悪いとずっと思います。

盗難で火災保険が使えると保険会社から聞いた事ありますか?

屋根も火災保険の風災や飛来物で認定事例があるのを保険会社から聞いたことがありますか?

そんな業界だからこそ、新しい会社の新しいやり方でどんどん業界を盛り上げていってほしいです。

2022年10月から【工事前提】になる!?

2022年7月現在、あと3か月後の10月に火災保険料の値上げと共に。

工事前提での火災保険金の支払いに変更をすると言われております。

様々な保険代理店様からの情報ですが、一般的に周知がされていないので

【指定業者】として保険会社が決めた会社のみになるかと言われています。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

指定業者とは

保険会社が懸念している指定業者の中身は不明です。

消費者センターが懸念している事業者としては

  1. サポート会社の手数料が高額
  2. わざと屋根などを壊す
  3. 嘘の被害で申請をさせる

との内容です。

1の手数料高額は降りた金額の何%と会社ごとに変わってきますが、

降りる金額が高ければ高いほど、そこまでの対価になっていたのか?という問題があります。

2のわざと屋根を壊すは、壊す人がもちろん違法行為なので逮捕案件ですが、そのための鑑定人としての派遣では

ないのでしょうか。。。

メーカーに確認するなど、楽天では3か月支払いまで時間がかかる書面も送られてくる場合もあります。

火災保険請求相談センターでは全国で対応しております。

 

火災保険申請や地震保険申請に関して、全国で対応しておりますので是非共お気軽にお問合せ下さい。

実際に、被害自覚がないお客様で200万円前後の認定などもあります。

現場調査は無料です。

保険金が降りない場合もあります、その場合の調査費用なども一切頂いておりません。

他の申請会社の評判だけでも聞きたいなどでも何でもメール下さい。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】


 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。

外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

PAGE TOP