ブログ

沖縄県北谷町での台風被害による雨漏りで火災保険

屋上 ドレン 雨漏り 

公開日:2023年5月31日

本日夜にかけて沖縄県が暴風域に入るとのことで

沖縄県の方や九州地域の方に少しでも

加入している火災保険の活用方法を知ってほしくて記事にしましたので是非最後まで読んでください・

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

沖縄県北谷町での雨漏り被害

屋根工事 雨漏り 火災保険 受給

台風直後から雨漏りがするとのことで、火災保険請求相談センターに問い合わせがありました。

雨漏りの場合の【火災保険申請】は注意が必要です。

そのことを施主様にしっかりとお伝えしてからサポートに入っていきます。

台風14号 雨漏り認定 火災保険

台風 雨漏り認定

漏水箇所不明は火災保険対象外

保険会社に雨漏りしていきたので火災保険で降ろしてほしいと伝えると、

見積や損害箇所の写真を提出依頼されます。

その時に注意した方が良いのが、火災保険では

  • 明らかな台風被害で飛んだ・穴が開いた箇所からの漏水

でないと0円になってしまいます。

良く雨漏りの問い合わせである、業者に依頼したが

窓枠からの漏水の可能性が高い

などでは降りません。

ましてや窓枠のふきこみも、保険のルールで支払い対象外です。

雨染み 室内 火災保険申請

元鑑定人が教える不払いの現場とは!?火災保険請求相談センターが教える不払い部位ランキング

 

台風被害は降ろすのに、原因が窓枠からの吹込みはダメという矛盾に感じるのは

どの現場でもあります。

ましては地震が多い2023年の昨今の状況では、すぐに保険会社の弁護士が出てきますので

争ってもお金と時間がかかるだけで意味がありません。

ADRセンターも結局は役に立たないのが現状です。

沖縄県は即日対応致します。

火災保険請求相談センターでは、全国出張を毎月行っています。

東京から全国に行くと東京なので何かあったときに不安というお客様もいますが支払い実績をみてください。

他社に負けたことは一度もありません。

とにかく、最強な火災保険請求相談センターです。

以前には毎月のように沖縄に出張に行くほどの被害もありました。

石垣島や宮古島も対応しております。

その他長崎の離島などでも承認事例多数ありますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。

外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

↓ここから問い合わせ関連

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop