2021年10月7日の地震点検のご依頼になります。
地震保険も申請主義ですが火災保険での傷・へこみ・欠けなども申請主義です。
お問い合わせからすぐにご相談下さい。
室内の破損も申請出来ることを知らなかったお客様
こちらのフローリングの傷はお客様は保険適用になる可能性を知りませんでした。 また細かいところをみさせて頂くと
雨樋の割れも台風時か飛来物での対象となりうる箇所が発見しました。
またこちらの建物は3階建ての為、ベランダから屋根も細かく点検すると
棟板金の浮きもありました。この棟板金は釘やビスの打ち直しか板金ごと下地の貫板を含めて交換するかは工務店次第です。
貫板の細かい申請方法は上の記事をご覧ください。
地震による被害です。外壁との境い目水切り板金がずれているほどでした。 となるとその水切りも点検を致します。
水切り板金も被害がありました。
関連記事:水切り板金が火災保険提出の鍵!? 元鑑定人が伝えたい現場の真実
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休※タップで電話できます!】
【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ】
写真を元に火災保険は見積書と図面を出す
図面は必須ではないですが、鑑定会社目線でいうとあった方が良いです。
こういった形で屋根を上からみてどこの部位がどういった損害かを印をつけておくことで、今回の申請もしかり次の災害時に別な箇所の被害なのかもわかります。
こういった形で足場も架ける㎡が適正かをわかりやすく記載致します。
また雨樋・軒天や棟工事も1式の方が良い場合と細かく数量・単価を出した方が良い場合と損害状況によってわかれます。
関連記事:【申請テクニック】って本当にあるの?火災保険申請のコツ
一式見積もりが良い場合と数量で出した方が良い場合の違いは
細かく出した方が良い写真を紹介致します。
一式見積もりにした方が良い被害写真をご紹介致します
火災保険請求相談センターでの問い合わせからのスピード
お申込みを頂いてからの結果は業界NO1と自負しております。
特に台風後は早急な工事が必要であったり、生活費に充てたりとすぐに結果が出るのがお客様サービスの根幹であります。
こういった証明書を最終的にお客様からもらいますが、ここで鑑定人交渉をするケースもあります。
それは金額だけの提示がおおいので、保険会社に【査定表】をもらい交渉する余地があるのかをプロの目で判断致します。
鑑定人交渉も良し悪しがある
- 大手の鑑定会社か?
- 鑑定時間はいくらだったのか?そもそも現場査定はあったのか?
- 工事する業者目線での判定か
で交渉の良し悪しを決めます。 交渉して金額があがる確率は71%です。 しかしそもそも交渉をしないで進めた方が良い案件は弊社ではうけてないので高確率であがっている場合があります。
交渉した方が良い案件はすぐにわかります。 保険担当者の漏れ・鑑定人の知識不足での単価減額などがそれにあたります。
東京都葛飾区以外でもご相談受け付けております。
どんな内容でもまずはお問い合わせ下さい。
火災保険申請したが0円の判定だったり地震保険適用になるか?などなんでもご相談下さい。
【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休※タップで電話できます!】
【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ】