ブログ

【宮崎県延岡市】で台風被害あり!?火災保険で920,000円承認された事例紹介!

台風で屋根瓦が壊れた 火災保険で治しましょう

台風被害での保険申請は違法!?

瓦破損画像

台風被害でも火災保険を使えることを知っていますか?

火災保険は【風災】という補償が付いているためそのにより

補償内容 火災保険

・台風の強風で屋根が飛んでしまった
・強風により石が飛んだ衝突で壊れた

などの被害でも保険適用がされます!

2018年・2019年大型の台風が上陸したこともあり

火災保険が台風で活用できるという事は少しずつ認知が広がっています。

しかし、火災保険の申請は申請主義であり、加入者本人が被害箇所の把握と見積もりを業者に依頼する必要があります。

その為台風で被害を受けていたにも関わらず、被害箇所を見落としていて後々発見し、

雨漏りなどの深刻な問題に発展することも少なくありません・・・

そのような問題を防ぐため、【火災保険申請サポート】は存在します!

火災保険申請サポートは火災保険申請のプロが調査し、申請箇所の発見・資料作成など

保険を最大限活用するためのサービスです。

今回は宮崎県延岡市の事例ご紹介します!

 

まずは相談をしたいという方は下記の電話か問い合わせフォームから承っております!

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

火災保険請求相談センターとは?

建物診断と火災保険の活用を推進しております。

自然災害での被害を自覚されている方、過去3年以内に被害の工事を行った方はご相談ください。

火災保険金が受け取れる可能性があります。

建物を診断後、火災保険が認められない場合、お客様から費用をいただいておりません。

※一部地域は対象外の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

【2021年では200件以上の建物調査を行い 93%以上の確率で平均120万円の火災保険金・地震保険金】が受給できました。

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2022年でも3月16日に地震があり2週間で【地震保険金】が着金されているスピードを是非あなたにも!!

 

宮崎県延岡市の物件事例

 

物件情報

物件所在地:宮崎県延岡市
築年数:27年
物件構造:H構造
保険会社:あいおい損保
自覚症状:台風で呼び樋が破損して連絡

 

自覚は一部ありましたが

他に台風被害を受けていないか不安だという理由からお申し込みをいただきました。

実際給付になった被害箇所を見ていきましょう!

①軒樋の変形

九州被害 九州被害

台風被害において軒樋の破損率は高いです。

軒樋の変形・集水器の破損など起こりやすいです。

また勾配が変わってしまうと、オーバーフローする可能性があります。

②水切り板金の被害

九州被害

水切り板金の変形被害は気づきにくい箇所です。

この部分は自身でも確認できますので台風後はチェックする事をお勧めします。

③外壁の破損・排樋の破損

九州被害

外壁の被害と排樋の被害です。

こちらも保険適用になりました。

保険は敷地内に対応しているので、フェンス・物置が壊れた際にも保険活用が可能です。

地震による被害

九州被害 九州被害 九州被害

台風によるお問い合わせでしたが、地震による被害も見つかり、承認されました。

火災保険申請サポートはこういった問い合わせの被害に関係なく

全ての保険活用ができる箇所を調査をします!

 

保険承認円承認!!1,250,000円承認

上記の被害で保険が92万円承認されました!!

内訳としては

・軒樋被害:18万円
・水切り板金被害:9万円
・地震被害:25万円

・足場代:23万円
・外壁工事:5万円
・排樋工事:4万円
・諸経費:8万円

 

火災保険は実損払いのため

上記の被害を直すために必要な足場代や諸経費も支払い項目の対象になります。

また保険は申請のやり方や写真の撮り方によって大きく金額が変動します。

火災保険請求相談センターは火災保険申請のプロとして、調査からトータルでサポートします。

自覚症状はないけどとりあえず見てほしいといった問い合わせでも大歓迎です。

是非お気軽にご相談ください。

 

TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休】

【24時間メール対応中!年中無休!】

 

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、
建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、
家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
埼玉県春日部市市周辺でも2022年6月3日のヒョウ被害があり
、関東圏であればどこでも無料点検はすぐにご依頼ください。
損はさせません。

 

pagetop
電話問い合わせ メール問い合わせ pagetop