ブログ

武蔵村山市の過去のお客様に架電し地震から2週間で地震保険受給と風害満額認定

2021年10月7日武蔵村山市での地震によう震度は3でした。

結論:それでも地震保険は認定されますし、なんなら一緒に風災も申請して平均120万円以上の認定を目指しましょうというお話です。

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

武蔵村山市の過去のお客様に架電し地震から2週間で地震保険受給と風害満額認定

任せて安心火災保険

地震が起きた日(事故日)

台風や強風が吹いた日(事故日)

から申請が早ければ早いほど保険会社もその時の傷や欠損かの判断がしやすく保険金の支払いになりやすいです。

地震保険の鑑定人が見やすい資料をこころがける

武蔵村山 草間様 地震 写真

どこの場所にどのぐらいのクラックが入っているか。を客観的にわかりやすい資料が必要です。

ひび割れの程度もクラックスケールで把握しておきましょう。

震度3でも一部損は認定される

地震は一部損害の被害が起きているかが重要です。 震度いくつというのは幻想です。

2011年の地震の後に千葉県浦安市での液状化で地面がボロボロになったニュースを覚えておりますでしょうか?

液状化での地震申請でおりる保険会社・おろさない保険会社とわかれました。

一部損害の判定も大してかわりません。

東京都 立川市武蔵野市三鷹市昭島市国立市福生市清瀬市東久留米市武蔵村山市羽村市瑞穂町青梅市あきる野市日の出町伊豆大島町

武蔵村山市では地震以外にも風害被害もあり

武蔵村山 草間様 風害 写真

このブロック破損・フェンス破損も一緒に提出し10月25日の申請から1週間で56万円の火災保険金の受給と地震保険金の一部損害50万円の認定がありました。

一日でも早く仕事を進める意識をお客様にも共有する

結果的に、一日でも進めるのはお客様(被保険者)のためであるのですが、その意味・その意義がなかなか伝わりません。

感情的になっても本日中に申請を必ずあげていただくことが保険申請に関しては重要になります。

おりた保険金からの工事ではしっかりと工事の保証があるのか

どんな材料でどんな職人が施工するのかがを打ち合わせしますが、保険会社はいくら認めるかしかみておりません。

工事前提の見積もりとキャンセル前提の見積もりは内容が異なる。

換気カバー・花壇破損

損害箇所を原状復帰するのが、火災保険の申請です。

部位によっては一部での工事ができなく、一面すべて交換する必要があります。

但し一面すべてを交換してしまうと高額になるため保険会社にも目をつけられやすいので

  • 保険金がおりたら工事を行う
  • お金を残したいのでキャンセル前提

かで工務店さんの見積もりが変わってきます。

金額がかわる部位とは

申請会社であれば当たり前にしっているノウハウですが。
  1. 水切り
  2. ケラバ
  3. フェンス
  4. その他付帯物
  5. 角樋

が見積もりに入っていたら、これはキャンセル前提での見積もりなのか?工事前提での見積もりか質問するとサポート会社の質と実績がわかります。

プロの意識をもった職人が調査に行っているか

建築・建設業界ですと親方や社長が志が高く、現場の実務の職人はやる気がないというのがよく見かけます。

プロの意識としてお客様からの情報は貴重です。

いくら保険金がおりたら嬉しいのか、今回申し込みにいたった経緯はなぜなのか。

そこから横展開していく営業戦略はあるのかなど仕事に対しての【プロ】 の意識をもった職人しか弊社では派遣致しません。

なんなら東京から重要な代理店様であれば大阪でも経費負担していきます。

【損害保険】請求で騙されたと思ったら確認を!火災保険申請詐欺の手口

【TEL問い合わせ7:00~20:00年中無休タップで電話できます!

【24時間メール対応中!年中無休!タップでお問合せフォームへ

実績が沢山ある火災保険請求相談センターにお任せください

【写真あり】千葉市の火災保険申請事例の紹介!自覚症状なし築浅でも被害が!?

千葉県香取市での地震調査と風害調査での被害(写真あり)

記事監修:矢島 弘子


火災保険請求・地震保険請求アドバイス業務に従事。年間200棟の調査を13年間継続して行い、建物調査後の損害鑑定人との立ち合いや交渉も行っている。外部の敷地内の申請はもちろん室内の汚損・破損の申請や給排水設備の申請も得意とし、家財保険かけている方が知らないスーツのアドバイスなども行っている
PAGE TOP